私の脱毛談

私は昔から人一倍毛深いなと、人知れず悩んでいました。そんな私の脱毛に対する意識をまとめてみました。
まず自己処理についてのメリットは、カミソリやシェーバーなどで家で自分一人の空間で出来ることです。
デメリットは手間がかかるし、すぐに伸びてきてしまうので頻繁に処理しないといけないことです。そして自分ではできない場所がどうしてもありますよね。
脱毛サロンに通うのはなんだか恥ずかしいけど、ムダ毛の悩みが減ってキレイになるならば!と意を決して脱毛サロンに通うことにしました。
そこで脱毛サロンのメリットとデメリットです。
まずメリットは、機械を使って処理するので徐々に生えてくる日数が遅くなり、本数も少なくなり、自己処理も楽になります。通い続ければほとんど生えなくなるので、ムダ毛の悩みは解消されるでしょう。
しかしデメリットといえば、通うのが面倒だったり、予約が取れづらい場合があること、他人に処理してもらう恥ずかしさ、これは慣れです。
個人的に脱毛サロンに通うオススメの季節は、冬かなぁと思います。
夏の肌の露出が多い頃にはだいぶキレイになって、夏を満喫できるのではないでしょうか。
サロンに通う頻度は、私の場合は2ヶ月に1度でした。サロンによっても違うようです。
私がサロンを選んだ基準は、金額が安いのもそうですが、勧誘が無いサロンでした。
友人を紹介してとか、化粧品を買ってとか、勧誘がひどいサロンもあるようです。
ムダ毛に悩んでいた私も、今ではたまに数本生えてくる毛をサッと自己処理するくらいになって、とても楽になりました。

やはり、ムダ毛処理はセルフではなく脱毛サロンで行うのがオススメと言えます。
もし、渋谷周辺で脱毛しようとお考えの方は、下記ランキングサイトが情報豊富で比較しやすくて役立ちますよ♪

渋谷脱毛ならここがオススメ!!

私の脱毛談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です